区民大会

2018年7月29日 釜利谷ひろば

 

■ 1回戦 vs 西富エイト

 初回先攻フレンズの攻撃、2番健吾がヒットで出塁し盗塁とバッテリーエラーで1点を先制。2回にも1点を追加しますが、相手のチーム力は前回対戦時より上がっていることは明白でした。3回、4回と無得点のまま裏のエイトの攻撃、2つの四球と2つの振り逃げで1点を返されましたが、なんとか後続を抑え2回戦進出となりました。

 

 

瀬ヶ崎フレンズ

西富エイト 

 

■ 2回戦 vs 六浦睦スネークス

 前回対戦時に3回目の挑戦でスネークスに勝ちましたが、早くも今季4回目の対戦。この試合で勝てなければ前回の勝利の意味が失くなってしまうとの強い気持ちで対戦しました。
 初回後攻フレンズの攻撃、先頭バッター祐雅と3番剛丸のヒットもあり2点を先制。その後お互い無得点が続き、4回表スネークスの攻撃、足の速い1番バッターを出塁させると内野安打とワイルドピッチで1点を失います。
 その後、剛丸が踏ん張り相手打線を抑えスネークス戦連勝することができました。

 

六浦睦スネークス

瀬ヶ崎フレンズ 

 

×

 

■ 準決勝 vs 横浜ブラックナイン

 準決勝相手はブラックナイン。前回対戦時には無安打で完封負けをしましたが、試合を優位に進める為にはエラーでの失点を防ぎ少ないチャンスをものにするしかありません。
 初回先攻ブラックの攻撃、先頭バッターを内野安打で出塁を許すと2アウトからサードゴロ悪送球で1点を失います。その後ファーストゴロでもミスが出て更に1点を追加されます。フレンズとしては一番避けたい形の立ち上がりとなりました。
 3回裏フレンズの攻撃、2アウトから祐雅が四球で出塁すると、バッテリーミスで2塁へ。その後3塁へ盗塁を試みたところ相手の悪送球を誘い1点を返します。
 時間的に最終回の4回裏フレンズの攻撃、最小得点差で迎えた最後の攻撃は3番の打順。ここで出塁することができれば同点もしくはサヨナラ勝ちの流れをつかめる可能性があった為、期待をしていましたが当の本人は既に戦う気持ちが失われていました。力のないスイングで3球三振・・その後のバッターも続かずブラック戦は2試合連続のノーヒットでの敗戦となりました。

 

横浜ブラックナイン

瀬ヶ崎フレンズ 

 準決勝終了後、高舟台レッドソックスとの3位決定戦が行われました。結果2対9で敗戦し、今大会は4位となりました。

 

2023.1.6

予定表更新

 

 

新着情報