連盟 新人戦

2018年2月18日、3月10日 能見台中央公園

 

 次年度(平成30年度)の新チームによるトーナメント戦です。それぞれのチームの戦力を確認する上で大切な大会です。

 

■ 1回戦 vs 大川ビーバーズ 2/18(日)

 1回表フレンズの攻撃。相手守備の乱れからランナーが溜まったところで剛丸、陽平の連打で3点を先制。2回には海璃の3塁打等もあり6点、3回にも7点を追加しました。守ってはエース剛丸が3回を無安打(6奪三振)に抑え2回戦進出を決めました。

 

瀬ヶ崎フレンズ

16

大川ビーバーズ

 

■ 2回戦 vs 高舟台レッドソックス 2/18(日)

 2回戦にて強豪レッドソックスと対戦。しかしお互い新チームなので我々や選手も受け身の姿勢ではいけないと望みましたが、1回戦とは全く選手の動きも悪くなってしまいました。
初回にヒットとエラーで4点を先制されると2回にも3失点。落ち着きを取り戻した3回、4回と無失点で抑えたものの、攻撃では4回を無安打で抑えられ経験と力の差を見せつけられた
試合となりました。

 

瀬ヶ崎フレンズ

高舟台レッドソックス

 

■ 順位決定戦 1回戦 vs 西柴エンゼルス 3/10(土)

 敗者戦にまわってしまいましたが、この時期は多くの試合をこなすことが大事。3安打ながらも効率のよい攻撃で8点を奪取。守っては剛丸が4回を完封。剛丸の安定したピッチングは大きな収穫でした。

 

瀬ヶ崎フレンズ

西柴エンゼルス

 

■ 順位決定戦 2回戦 vs 横浜ブラックナイン 3/10(土)

 今大会最終戦の相手は横浜ブラックナイン。毎年安定した成績を残す素晴らしいチームです。
 相手投手は新5年生。今後成長が期待される身体能力抜群の選手ですがこの試合は制球に苦しんだことと守備の乱れもあり有利に試合を進める事ができました。

 

横浜ブラックナイン

瀬ヶ崎フレンズ

2023.1.6

予定表更新

 

 

新着情報